ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

同居してもいいなと思ってたけど、今はやめておこう

義実家から徒歩五分くらいのところに住んでいます。

夫が単身赴任の為、頻繁に訪問。

義両親との相性は悪くないのでのんびり過ごしている。ハム子も可愛がって貰えているし、もし子供が増えて私の手が回らなくなったら同居もいいな!とか気軽に思っていたよ。

そもそも

というか、そもそも他人を頼る前提で子供作るとろくな事無さそうだな〜って気づいた。当たり前だ!

順番的に義父母の方が先に病気になるんだから!まぁまだまだ元気なんだけど…。

ずっと一緒だと嫌な所も見えてくる

どんなにいい人達でも好きじゃない部分を持ち合わせている。

義母さんは愛情に溢れた人なんだけど、あまり話を聞いていない時があって、何度も何度も同じ話をしなければいけない事がある。「今日それ3回目なんですけど」となると、疲れてるとイラッとしてしまう。

義父さんは今の所そこまで接触が多くないので無いかなぁ。たまにちょっと怖い位かな。

 厚かましい近所の嫁くらいがいい

厚かましい嫁として見られるかもしれませんが、ホントにそうだなーと思うことがあります。狙ってる時もあればそうじゃない時もある。元々ひとの好意に甘えるのが得意な方なので、長男、長女の義父母及び夫の「面倒見たい欲」と私の「甘えたい欲」がガッツリ噛み合ってるんですね。

だからまぁ離れつつくっついてる感じかしら。

同居の話は今の所出ないと思う。

夫は私が言い出さなければ義実家近くに引っ越すことを提案しなかっただろうし、義父は私達は別の家族として尊重してくれているので例えば私が要介護な病気になったとか、イキナリ三つ子妊娠出産!とかにならない限り同居は無いなと考えています。

うっすら考えてみたけど、なーんだ無いじゃんって思って勝手に心配して勝手に安心しました。

 

以上

 

 ミサイル発射の後に義実家行ったら「懐中電灯ある?」って聞かれた。我が家はペンライトを2つ、懐中電灯を一つ持っている。

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます