ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ファッション】年少の入園式に向けて服をそろえています~靴~

おはなちゃんが通う保育園では、年少相当から、同じ敷地内にある幼稚園に行きます。

保育時間が長い幼稚園、みたいな形で利用できるので、習い事要らず!と評判。

保育園扱いの子も、入園式(本当は進級式だけど)があり、「私は何を着たら・・・?」と迷子になっています。

普段はドのつくカジュアルで過ごしているし、ジャケットもスーツも喪服以外は手放してしまったので、(だって10年以上前のやつでスカートが短いんだもん)「着る服がない」という大問題に直面しております。

そんなわけで、普段も使えそうなものにしつつ、きれい目な普段着へのシフトも狙いつつで、入園式に着用するものを目下模索中です。

先日、何となく試着したローファーが「これなら履ける!」と感じたので購入しました。(2回試着してこれなら・・・!と思えたので大丈夫なはず)

www.dot-st.com

brandavenue.rakuten.co.jp

グローバルワークのらくっションヒールローファーです。

https://www.dot-st.com/globalwork/disp/item/962920/?COLOR_CD=53

店頭で購入したけど、楽天だったらポイント帰ってきましたやん!と若干、悲しみ・・・・。でもすぐに手に入るなら店頭で購入していいよね。

アイボリー、ベージュ、ブラックと色展開があり、迷ってベージュを購入。

普段から履けるように、他の服もちょっときれい目に切り替えていこう!と決めました。

子供と公園に行ったり、朝走るときには別の靴を購入。実はちょっと靴が増えてしまいましたが、めったに気に入ったパンプスやローファーと出会えないので、とてもうれしいです。

これからのセレモニーシーズンにおすすめです~!!!!

 

ヒールだとしんどいからローファーがいいな、と思う今日この頃です。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます