ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【買い物】予想外の破損。ジーンズ探しの旅。

ジーンズのお尻ポッケに子供が手をかけ、ぶら下がろうとしました。

そしたらビビビーーーー!!!と音がして(大袈裟)子供が「あっ!」と言ったんですね。

f:id:mamashizue:20231023140720j:image

ポケットが破れてズボンも昇天。

お気に入りだったので、直す・・・?と一瞬考えましたが、厳しいということでお別れ・・・。

これ、もう売ってない・・・。

ストレッチデニムスリムパンツ 股下70 | 無印良品

後続品はこちらなのですが、前と違って全然伸びない!ジーンズというのは生地が硬い物、という認識は私の中ではもうなくて、ストレッチパンツじゃないと暮らせない・・・。

そんなわけで、他の店へ行きました。

www.uniqlo.com

候補1

ユニクロのレギンスはもう恥ずかしくて着られないのですが、ストレッチデニムのストレートなら・・・。

ワイドパンツは裾をカットしなければならないのと、なんか履き慣れなくて・・・。広がるのも苦手。

www.uniqlo.com

見て回っていて、気づいちゃったんです。

私、身長低い!!!!(150センチ)

キッズ用の、デニムでファスナーついてたらサイズさえ合えば大丈夫なのでは?

と試着したらぴったりでした。(満腹時注意)

最近の子供は背が高いというのが実感できますね。

Tシャツなんかも、150とか160を買ってもいいかもしれない、と思っています。

手持ちの服も入れ替わってきました。

欲望が掻き立てられてしまう為、あまりお店に行かないでいたのですが、たまには行かないとわからないことが多いなぁと思いました。

 

私の職場は服装規定がほぼなしなので、普通にジーンズとかで出社しています。

とはいえ、今後は何となく「仕事するぞ感」を自分に課したいと思っているので、ビジネスカジュアル的な服も手元にほしいと思うのでした。

情報、求む!

 

こんな風にすると「参観日なの?」と聞かれてしまいますが・・・。

 

mamashizue.hatenablog.com

レンタルも活用しつつ、模索してみます。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます