ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

春の日を待ちながら、季節の変わり目のケアを少し。

春服が欲しいなと思いながらも、寒い日が続いたせいで冬のコートをなかなか手放せずにいます。

先日、朝のジョギングでいつもと違うコースに行こう!と模索していたらなかなかいい感じの公園を発見したので子供達と行ってきました。

車で走るのとは違って、ゆっくり走っていると発見したり、寄り道したりしやすいです。

f:id:mamashizue:20240321133208j:image

坂があったり
f:id:mamashizue:20240321133215j:image

広い草原があったり
f:id:mamashizue:20240321133211j:image

吊り橋もあり。

目の前に桜も見えて、なんだかいい感じ。

ソメイヨシノが咲くころには、もっといい眺めになりそうです。

この公園に行った日は私も上着を脱ぎたいと思うくらい暖かかったですが、この翌日は恐ろしく寒い朝で、子供が風邪をひいてしまいました。

そして、記事を書いている私はその風邪をもらってしまい、地味にダメージをもらっています。

一応、対策として

早く寝る

あったかくする

ごはん食べすぎない

葛根湯飲む

亜鉛のサプリ飲む

をしています。

もう風邪をひいているので、葛根湯はもうだめかもしれないですが、初期症状で、肩こりや寒気を感じていて、食欲もあるので葛根湯がいいはず!と飲んでいます。

亜鉛のサプリは、風邪の初期症状のころに飲むと治るのが1~2日程度早くなるんだそうな。よくわかりませんが、どちらにせよ、不足してたら調子が悪くなりそうなので飲んでる、って感じですね。

 

 

葛根湯はこちらを熱いお湯でといて飲んでいます。

ここ数日、とんでもない量の寝汗をかくので、治る日も近いと勝手に思っています。

起きたらめちゃくちゃ喉乾いてる・・・。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます