ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

唐突に始まった慣らし保育

振り回されてばかりである。

ありがたいけどな!!!

4月に入園したはずの幼稚園。入園の準備も万端だったけれど、やっぱりコロナのせいで4月も5月も自粛生活になりました。

貧血やら何やらで身体が動かん!全部ムリ!ってなって意を決して保育依頼をかけて、了承されたと思ったら子供の調子が悪くなったらね!色々あった。

ハッピーメール!!!

突然幼稚園からメールが来て、「年少さんは慣らし保育します!」との事。笑

あぶない!自粛期間中にハム子を歯医者に連れて行こうと思ってたのです。

幸い、午後に予約が取れていたのでちゃんと慣らし保育も行けるし、病院も大丈夫。

何とか登園できたーッ!!!!

一応、4月の入園前に殆どの準備を終えていたので、必要なものをリュックに入れるだけで大丈夫でした。

心配だったのは、2ヶ月もだらだら過ごしていたので(元からだけど)登園時間に間に合うように準備出来るか。

朝8時に家を出れば間に合う、という事でやんわり急かしつつ、何とかかんとか登園出来ました。

着替えが一番の難所

普段から着るものを選んでいるハム子。最近はかなり軟化しましたが、エルサガチ勢。

幼稚園用の体操服はジャージで、初めて着せたので「ゴワゴワする〜!」と嫌がっていました。

たしかにジャージってゴワゴワだし、普段綿がメインの服ばかり着ていたんですよね。

そして、ジャージって地味に暑くない?それでかなり嫌がってました…。

みんなとお揃いだぜ…?って誘ったら何とか着てくれました。

慣らし、やはり必要だな!

ハム子は保育園にいったり、祖父母や叔母、一時保育などなどに預かってもらう経験があったのですんなり教室に入って行ってのですが、他の子はかなり動揺していました。

中には泣きながら暴れて幼稚園の先生が強制的に部屋に連れて行かれていました。

これは慣らしがなかったら教室はカオスだな…。

出産予定日と上手いこと噛み合ってほしい

ようやく義母が来てくれる日が近づいてきました。

しかしタイミング悪く夫の出張がカブるなど、不安要素もあります。

突然引き継ぎも無く放り出すのもなぁ…と…。

何とか上手いこと日程が噛み合うといいのですが…こればかりは分からない…!

どうなる?ハム子の登園とおはなちゃんのお産…!!!!

 

以上

 

たのしい幼稚園 2020年 05 月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2020年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/04/06
  • メディア: 雑誌
 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます