ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【料理】カニへのあこがれ

カニはお好きですか?

私は好きなのですが、やっぱり、カニって食べにくくて面倒ですよね。

北海道出身なので、毛蟹をそこそこ食べてきた人生なのですが、それ以外のカニはホテルのバイキングでズワイガニ?を食べたくらいでしょうか。

花咲ガニも食べたことありますが、鉄砲汁といって、カニ汁にしているので、身を食べる感じではなかったですね。

 

毛蟹も、ちくちくしているので、自宅では食べないです。実家で貰い物したときとか、義実家なんかでたまに、という感じです。

北海道で暮らしていると、北海道以外でとれるものを口にする機会が減る(当たり前だけど)ので、ワタリガニとかに興味深々なのです!

 

え、北海道でもワタリガニとれるんだ・・・はずかし~!

とはいえ、食べたことが無かったので、食べてみよう!と一念発起して、鍋に入れました。

 

パスタの方がメジャーなイメージ。

 

食べてみたら、可食部が少なくて、夫からは不評・・・子供は「ママこれほじって!」とカニの殻剥きを依頼してきました。。。。

お、おれには、カニカマしか味方しない・・・。

 

そんなこんなで、手も口もびしょびしょになって、あまり食べられなくて、ゴミの方が多くて、残念なことこの上ない!と思ったので、我が家でワタリガニを今後調理することはないだろうなと思いました・・・。

パスタやさんでありがたく食べるようにしよう!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます