ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【育児】埼玉にも雪は降り積もるので、雪だるま錬成

関東地方で大雪!という警報。

我が家は埼玉県ですが、ご多聞にもれず、降りました。

降雪した日は会社から「早めの帰宅」を指示され、ぎりぎり積雪状態になる前に帰宅出来ました。夏タイヤなので、非常にありがたかったです。

f:id:mamashizue:20240206134842j:image

帰宅後、花壇をみたら猫の足跡が。花壇をトイレにしているヤツ、こいつか!

 

こんなの必要になっちゃったのかな・・・地域猫がいるので、どうしてもねぇ・・・。


f:id:mamashizue:20240206134839j:image

つもりはじめの様子。

花が倒れてる・・・ちゃんと雪対策しないといけないですね・・・。

 

f:id:mamashizue:20240206134636j:image

通勤を断念したので、おはなちゃんと一緒に雪だるまを作りました。

f:id:mamashizue:20240206134737j:image

人工芝は雪が汚れにくいです。そして、溶けにくいです。

f:id:mamashizue:20240206134757j:image

雪玉をうまく作れず、憤慨するおはなちゃんです。
f:id:mamashizue:20240206134800j:image

雪だるまを作ってから、コンビニにお散歩に行って帰ってきたら、一番大きいやつが崩れてしまいました。

 

オラフ~~~~~~!!!

あ、体こうなってたんだ。

 

北海道の友人が、こういうやつで雪の型つけて遊ぶんだ!と言ってて、それはいいな~うらやましいなと思ってました。

こういうやつ、つけてあげればよかったな。

翌日には車も行けるだろ~と、通勤したら結構道路凍結していて、ひやひやしました。

最徐行で通過!みたいな日陰や橋があり、今後も注意しようと思います。

また、「やはり冬タイヤを買うか・・・」という話にもなったので、冬の北関東旅行ができるようになりそうです。

 

 

それよりなによりも、めちゃくちゃ靴が濡れて、鍋が食べたくなりました。

 

こういうやつ、自分用に買おうかな・・・(家族が食べない)

暦の上ではディセンバー・・・じゃなくて春ですが、まだまだ寒い日もあるので、温かくしてお過ごしくださいね。

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます