ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】新しい苗を買ってしまいました

日によって髪型が定まらない。しずです。

先日、園芸用土を買いに行ったら花の苗が妙に安くなっていたので買ってしまいました。

ビオラ系は冬から花をつけてくれますが、どうしても寂しくなりがちな花壇なので、ついつい、ビオラを買ってしまいました。(90%オフだったから!!!!!)

f:id:mamashizue:20240305150251j:image
f:id:mamashizue:20240305150248j:image

今年は種を収穫して、そこからの発芽も挑戦したいです。

 

他に、イチゴの苗も買ってしまいました。
f:id:mamashizue:20240305150255j:image
f:id:mamashizue:20240305150258j:image

サントリーのらくなりイチゴは世話要らずで本当によく実ってくれる印象しかない!ということで。

また、去年購入したものの、苗がお亡くなりになってしまったエンジェルエイトも再度チャレンジします!

 

mamashizue.hatenablog.com

今年もきっと子供達に食べられてしまって私は食すことができないんだろうなと思いますが、なんとか頑張りたいです。

藁も今年は導入しようと思います!!!(今までやってなかったんかい!)

 

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます