ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【かなしかったこと】お弁当をリュックの中で躍らせがちです。

パートタイムワーママ(パーママの方がいいの?どっち?ワーママって言いたいだけだった)のしずです。

お昼は、基本的に前の日かその日の朝の残り物を詰めていくスタイルです。

先日、アヒージョを作った残りの油でパスタを作って持っていきました。

(アヒージョとかにんにく臭いじゃんと思う人もいるかもしれません。私もです。でも油がめっちゃおいしかったので、麺にからめたくなったのです。)

いつもは出勤してすぐにお弁当箱を冷蔵庫にもっていくのですが、この日だけなぜかそのままにして、リュックは床(デスクの足の部分)に収納するので転がしてしまいました!!!!

 

そこはかとなく漂う私のお弁当。。。。。

しまった、リュックに油シミが・・・。

職場の洗濯機でリュックを丸洗いするというイベントが発生、それだけならまだしも、ノートにも、しっかりしみこんでしまい・・・。

f:id:mamashizue:20231116194728j:image

何故縦…

 

開くたび香る、にんにくの香り・・・。

悲しすぎる・・・。

まだ少しだけ残っているので、11月中はこいつと仲良くして、使い切ったら新しいノートにするんや!

そして、手帳は何か袋にでも入れた方が良いのかな?

というか、お弁当をビニール袋に入れた方がいいな!ちゃんとしろ、30代後半!!!!

 

そんな、おちゃめな?!私でした。

 

 

mamashizue.hatenablog.com

素敵な手帳を買ったので、きれいにしておきたいです・・・。多少、汚れたとしても、さすがにペペロンチーノ風は嫌だなあ・・・。

 

今使ってるやつこれのグレー。

 

ちゃんとしたお弁当箱、用意した方が良いのかしら?

 

きんちゃくも、ほしいかも・・・。

 

こういうのだったらいいのかな?8Lは大きすぎるか・・・。

いや、どうせポリ袋が関の山よ!

 

これや!

 

これや!!!!

 

スープジャー生活にも憧れています・・・。が、どうなんだろうね。スープジャーでおかゆ作れるって本当?

 

レシピ本もついてる・・・。ゴクリ・・・。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます