ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【小1ハム子】初めて自分で作ったお弁当

小1ハム子、給食が終わってしまいました…一学期早かったな…

そんなわけで、これから毎日のようにお弁当です。

f:id:mamashizue:20230719141208j:image

いつもの私の弁当となんら変わりのない出来です!

トウモロコシはレンチンしてカット

オレンジは私が予め皮むきしてカットしてタッパーに入れる

ブロッコリーは自然解凍OKのものを入れるだけ(硬いらしい)

うずらの卵入りミートボールは切って入れる!

裂けるチーズを切って入れる

卵焼き作りをハム子がやりたいというので、ほぼ手を出さず、後ろで見守って作成してもらいました。

 

これだけで見るとわたし、「毎日お弁当作ってます!」とかいうけど買い出ししてるだけの人では???(笑)

庭でミニトマトが取れたらそれを入れてます。

夏休みのお弁当作りはまだ始まったばかり。

たまにこうしてお弁当作りを一緒にやって、「料理は肩肘はらなくてよろしい」ということを分かってもらえればいいなと思います。

もう少し忙しくなるお年頃になれば、おにぎりだけでいいとか言い始めるのかもしれませんが、お弁当箱を開ける瞬間って、なんか好きなんですよね~。

今は100均で買ったお弁当箱を使っていますが、毎年結構な回数お弁当を作るので、もっとかっこいいお弁当箱の方が良いのかな?と思ったり思わなかったり。

まぁ本人の希望でこの色で二段弁当にしているのですが、今後どうなるのかしら。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

 

たまに鮭でもいれようかな。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます