ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

意識を高めたいけど、高額サロンには入りたくないでござる

サブスクとかを解約し忘れがちです。

最近、いろいろと頑張る元気が出てきて、ラジオ聴いて取り組んでみたり、発信したりするのがたいへん楽しいです。

2、3個気になるのがありまして、「次の回募集します!詳細はリンクにあります~!」と聞いていそいそとリンク先に行ったら・・・。

サロン系としては高くないのかもしれませんが、結構私には高くて・・・。

2~3か月で20万円て・・・。高くないですか?!

受講生はみんな喜んでいるようだし、そこから仕事につながった人も多いみたいですが、正直私は現在そこまでの変化が来るような気がしていないんですよね。

(本当に変化があるのかもしれません。酸っぱい葡萄状態なのかもしれません。)

金額で躊躇するものは買え!と聞きましたが・・・。

ちょっと厳しいので、やめました。

ここでこうして書いておかないと、「捻出できない金額ではない」と思ってしまって、受講しそう(笑)

20万円あったら食洗機買いたいし。

(もう少ししたら買う予定だけど、なかなかタイミングが来ない・・・。下の子が小学生になったらお弁当の日が増えるので絶対にそれまではほしい。)

食器ももっと使いやすいやつに買い換えたいし。

 

そんなわけで、やめました笑

現在、私が支払いをしている定期購入系

・子供新聞(読売)550円/月

・子育て系サロン 3,300円/月

・保険料 35,000円/月

です。

ここからさらに、子育て系サロンをやめたいな~とか考えてるくらいなのに、ちょっとなぁ。

(でもこの子育て系サロンの個別のクラスは受講してます!そっちはもう支払い済。1回の講座2万円位かな?ですが、納得しているのでOKなのです。とはいえ、対面の講座だとそのくらいは高くないのかしら?相場がよくわからないですね。)

 

なんやかんや考えてたら、こんなラジオ聴いてました。

【対談】たけかおさん/会社員をしながら発信!徹底した時間管理術を公開! | みや/整理収納アドバイザー「みやのゆるりとラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム

お金もそうですが、時間も足りないかも…と気づきました笑

発表されている講座の時間が、全然嵌め込めないんですよね。ちょっと遅刻しちゃいそう、とか。

講座やってる人たちのメルマガとか、ラジオとか、ブログとかに毎日のように触れ合っているので、なんかそれでいいんじゃないかな?と錯覚しています。

現在、そのちょっとちょっとのタッチで、確実に自分の行動が変わっているし、これ以上入れると、キャパオーバーになりそうです。

いやどっか削ればいいだろと思うんだけど、サロンとかに入る時って、「変わりたいけど変わらない自分を強制的にそういう環境に放り込みたい」時だと思うんですよね。

今、私、変われてるんだからよくね?

と。

飽きちゃって、とか

もっと変わるきっかけがほしい!とか

色々あるならいいけど、こんな風につらつら〜って「やんなくていいかな」ポイントが自分にあるならいいかな、と…。

一年くらいかけて、自分がどのくらい変われるのか、ちょっと楽しみです。

 

色々と理屈をこねていたんですが、結構ショックな放送も聞き…笑

SNSを見る時間うんぬん、の前に、無料プランの限界を知る | 香村 薫 /LINEだけで片づける #LINE片づけ「香村薫の片づけがはかどるラジオ#Voicy片づけ」/ Voicy - 音声プラットフォーム

無料のものばかり身の回りにない?!

ぐさ~!!!!!

確かに、有料のクオリティの高さってありますよね。

まぁ、その辺は自分でどこにお金かけて時間などのの短縮を狙うか、という点をはっきりさせておくのがいいと思います。

お金をかけても活かせなければ意味がないと思うので。

それよりも、無料だけれど毎日、自分の都合のいい時間に聴けるラジオがいいなとか、ブログがいいなとか。でも、これを聞いて、「無料だから」聴いてるチャンネルとか、漫画とか、ゲームとか、いい機会だから消しました~。ありがとうございます。

 

 

 

色んな啓発本がありますね。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます