ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ダイエット奮闘記】7月と8月の体重推移

横設定にしてるのに縦になるマジック…!!!

黄色い線は「ここを平均にしたいな」という線です。身長150センチ、BMI20を目指しています。

 

f:id:mamashizue:20230901145605j:image

7月は本当に記録していただけ、8月は何となく食べすぎをしないように気を付けたり、野菜が食べたすぎてもりもりたべてたらお通じがよくなって・・・といい感じでしたね。

とはいえ、「平均が黄色い線になる」はちょっとまだ難しいか・・・。と苦戦中です。

体重だけにとらわれず、サイズとか、運動して体が軽く動くとか、その辺に注目したいのですが、体重測るのって簡単だからなぁ・・・。

最近、自分のモチベーションをあげたくて、X(旧Twitter)で運動したことや「がんばったな」と思うことを投稿し始めました。

しず on X: "まって?わたし、#Voicy日々活ラジオ てつけてるけど、エリサさんのラジオちゃんと聴いたら #Voicy日々活 じゃん?" / X

間違えてたけど…。

しず on X: "今日は二の腕を軽く。昨日頑張ったら目がバキバキになって眠れなかった笑 子供のスニーカーを捨てて、花壇の花がボサボサだったから摘み取って切り花に。 冠婚葬祭用の靴が汚れてるのを無視してたけど、観念して磨いた。 えらい!!!! #voicy日々活" / X

最初の方はちゃんとしてた…どうした私?!

 

運動と呼ぶのもおこがましいくらいの運動ですが、「0⇒1」にすることの面倒さを考えたら、ハードルは低ければ低いほどいい!ということで・・・。

・スクワットを5回する

・両手を後ろにやって上げ下げする

プランク30秒

とかそんな感じです。

調子に乗ると色々組み合わせたり、インスタの保存したところに「運動」フォルダを作っているのでそれを見てなんとなくやってみよう~!となりますね。

夕食の後など、子供達がまだ食べ終わらないタイミングにささっとやると、いい汗かけます!そういう時はなるべくスマホを見ないように・・・と、充電ゾーンに置いています。

運動するときにちょっと困るのが、床が痛いんですよね・・・。でもマット買うのも・・・と躊躇しております。なぜかって、子供が乗ってくるんですよ。そういうの。すぐ人形とか寝かすの!ふとんじゃね~わ!!!笑

安いやつから試してみようかな・・・。

 

畳めるのと、丸めるの、どっちがいいんだろうね?

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます