ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

最近手放したもの

タイトルを「最近捨てたもの」としていたのですが、何となく手放すの方が素敵な響きなので変えてみた。

写真を撮っているとスピードが落ちるので、写真は撮らなかった。

以下羅列

・白いブラウス(ユニクロ

気に入っていたけれど、取れない汚れが付いた

 

・フェイスパウダー(キャンメイク

使い切った。次のフェイスパウダーは購入済み

 

・保湿クリーム(無印良品

使い切った。夏には少々重い

 

・ビタミン美容液、美白化粧水(Yunth)

定期購入のものを使い切った。次のが来たタイミングで使い切れて、ちょっと嬉しい。

 

mamashizue.hatenablog.com

3か月続けるつもり。変化はよくわからない。

 

・カーテン、レースカーテン(ニトリ

ハム子が生まれたときに買ったやつで、ピンク色が気に入っていた。前の家から持ってきたもの。遮熱遮光なので、とても重い。畳んだら段ボールひと箱分でげんなりした。今の家にはサイズが合わなくて、再利用できなくて残念。私にミシンを扱う技術があれば、長さをカットして再利用したかった・・・。

(ミシンは壊してしまったので再購入していない)

 

・ハム子の服(西松屋とか)

いろいろサイズアウトしていたので、処分

 

・おはなちゃんの服(西松屋とか)

サイズアウト。成長ってすごいね。

 

・子供たちの絵の具(ダイソー

子供って絵の具好きだね・・・。

 

・サインペン(ダイソー

キャップを閉めてくれないので、乾いて使えなくなった。

 

・ハンドクリーム(メンソレータム

使い切り。エタノール多めで手に使うとひりひりしたので、ひざなどに塗って消費。

 

・洗剤(衣料用)

買いだめが無くなってしまった。また買いにく。

 

・本3冊

自分用に購入したけれど、3年ほどたっていて、読み終わったし再読しなさそうなので。

 

・子供の自由帳

最後は切り刻んで工作に使っていた。

 

・食器

見た目が好きで気に入ってたのに、ひびが入っていたので処分。

 

こんなやつ。

フタがあるので、作り置きにいいのです。

でも前回も同じようなヒビが入ったから、このタイプは私には合わないのかも。

 

・ヘアゴ

切れた。ストックがまだある。

 

・こめ油

引っ越しの時に頂いたものが無くなった。

癖が無くてさっぱりしているということだったが、私には違いがよくわからなかった。

 

・玄関用のルームフレグランス

無くなってしまったので、中身を補充。

どうしても何となくにおいが気になるので、消臭ビーズと併用でやってます。

ファブリーズとかでもいいのですが、何となくこちらの方がテンションが上がる。

 

こういうやつで、ドラッグストアとかで購入可能なやつね!

でもこういうおしゃれなやつにしてもいいな~。

 

これだわ。このメーカー。

 

・キャベツの千切り用ピーラー(ダイソー

買ったばかりなのですが、千切りというにはちょっと太かったので、すごく不満です。

前にスライサーを手放してしまったのですが、やはり買うしかないか・・・。とショックを受けています。スライサー・・・。

 

こういうのがいいかな?

ハム子がゴマドレッシングであればキャベツの千切りを食べるので、私も野菜を食べたいし、千切りをおいしく食べたいんです。。。

 

どうしてもこういうものを買いがちですが・・・。

 

貝印様がいいのかな・・・。

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます