ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】枝豆の進捗です。

枝豆をカメムシにやられて以来、育てるのが怖かったのですが、いったん育ててみました!!!!

f:id:mamashizue:20230529142011j:image

種から育てたので、発芽を確認したときは感動!

やられないように、普段は不織布を張ってます。

 

先日、不織布を外したら枝豆がいいかんじになっていました!

葉っぱは何者かに食べられていますが、実はどうやら無事なようです。

多分、ダンゴムシが食べている・・・。

ダンゴムシはまぁ、ゴキブリ程気持ち悪くはないのですが、どうしても食欲旺盛なので・・・。

ジャガイモも結構やられていますが、そちらはまだまだ元気なので様子見。

収穫まであと少し。

ビールは飲めませんが、塩ゆでしたり、豆ごはんにしたいなぁ・・・。

でもおはなちゃんの好物なので、全部塩ゆでで無くなりそうです。

以上。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます