ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【年の瀬】家の中の掃除の届かなさがつらい

布団がついにカビました。

乾燥がしんどく、毎晩加湿器を最強でつけっぱなしにしている。

だけども、やはりなってしまった…。

カビ…掃除も、足りて無い…。自覚はあるけど、なんかもうすんごい疲れた。

 

先日ついに娘が「家の中がくさい」と言い初めて、膝から崩れそうになるくらいショックだった。

 

靴がくさいのか?

ゴミ箱か?

水回り?布製品?床?

もう心当たりがバシバシあって、そりゃそーだよなとも思う。

 

片付けも不得意で、それでも頑張ってたつもりだったんだけど…そうか…。

 

どうやら原因はゴミ袋を玄関に置いて、その汁?だったみたいなんだけど…汁て…怖っ。

 

ええわ。

とことんやってやるわ…できる限りやるわ…。

 

夫…やってくんないかな…。

トイレ掃除もしていいのよ、と言ってもやらないんだよな。なんでなの…。

と密かに恨みを重ねるのであった。

f:id:mamashizue:20211212191910j:image

久しぶりの外食。もっと違うところ行きたい

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます