ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ぬめり、つまりが嫌な人はこの受け皿を買おう!

排水溝掃除がすごくすごく苦手で、

ステンレスにしようが純銅製にしようがあの穴にゴミがたまった後の掃除が嫌いすぎます。

そんなわけで、Twitterでどなたかが紹介していた商品を購入しました。

[rakuten:le-cure:10003482:detail]

こちら。

 

アマゾンだとこれかしら?

 

排水溝にネットをかぶせているのですが、これにストッキングタイプのネットをかぶせると、交換が楽だし、掃除も楽で、前の排水溝のやつは捨てました!

 

こんな感じのやつをつけてます。

先日、安いからと百均で「不織布タイプ」のものを購入したら一瞬で詰まってしまって、夫からクレームが出ました。

あと70枚くらいあるんだけどどうしよう・・・笑

できるだけ毎日、夜の食器洗いが終わったら交換することにしています。

装着前の網で、シンクをたまに洗います!(本当は毎日やるのが望ましいらしいが)

よく、シンク洗うのにストッキングでやるといいよ~みたいなのを聞きますが、それを思い出します。

食器洗いのスポンジでシンクを洗うのは気が引けますし、かといって掃除用のスポンジを置く元気はないので、この網で洗うのが正解だな~!先人の知恵~!ありがとう~!と思いながらやっています。

この方法にしてから、キッチンの水回りが程よく清潔に保てているので、「細かいことはしたくない」という人にはお勧めです!これから暑い季節になり、カビとか、食材の残りくずのにおいとか気になりやすくなりますので、ぜひどうぞ~!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます