ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

福娘ってものを始めて知りました。

https://www.imamiya-ebisu.jp/%25E4%25BB%25A4%25E5%2592%258C6%25E5%25B9%25B4-%25E4%25BB%258A%25E5%25AE%25AE%25E6%2588%258E%25E7%25A5%259E%25E7%25A4%25BE%25E7%25A6%258F%25E5%25A8%2598-%25E5%258B%259F%25E9%259B%2586%25E8%25A6%2581%25E9%25A0%2585

福娘ってしってますか?

関西圏ではとても有名らしく、大阪出身の方から聞きました。

18〜24位の未婚の女性から選ばれて、書類選考などもされるそうです。

女子アナの登竜門のようで、それこそミスコンのような、そんな位置なのかな?という印象。

福男は全国的に報道されますが、福娘は聞いた事が無かったのでびっくりしました。

いつの時も、知らないことは尽きませんね。

巫女さんののお守り販売バイトとは違い、各種イベントや餅まきやパレードなんかもあり、本当に忙しそうです。

戎神社(えびすじんじゃ)ということで、商売の神様を祀っている上に高い倍率の選考を勝ち抜いて来た方々なので、選ばれると、就職に困らない、との事です。

どこの会社も、「福娘は縁起がいいから来て欲しい」と思うそうで、女子アナの登竜門としてももってこいなのかもしれません。

縁起がいいだけでなく、選考に勝ち残る実力もありますから、キチンとした方が多いんだろうなと思います。

今年は、福男だけでなく、福娘にも注目したいですね。

福むすめのご奉仕 - 今宮戎神社ホームページ

 

 

これは山梨のお酒だけどね。

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます