ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【小1】ハム子、学校が楽しい

小一ハム子さん、学校を謳歌しているようです。

「今日はジャンケンゲームがたくさんだった」

「昼休みにお外に行けるようになった」

「宿題楽勝!」

などなど。

お友達も沢山できたようで、朝の支度も早いし、登校もサッサと行ってしまう(いつも置いていかれる母)。

学校が楽しいのはいい事だわ!

 

学童保育は、お気に召さないようで、やはり監督する職員が少なく、遊びに制約が多いようです。

道路で飛び出さない、時間をしっかり覚えるなどを出来れば学童保育に入れなくても良さそうだけど…低学年の内は学童保育かな…ごめんよ

 

(そんな中、勤務時間を増やして手取りを増やしたいなんて言えない)

それぞれの思いが交錯するよね✨

 

幼稚園で鍛えられたぶん、学校でもビシッとやってくれているようで良かったです。

変化に気づけるよう、触れ合い時間を増やさなければ…!

 

そんなことを思うのでした。

f:id:mamashizue:20230423163302j:image

 

埼玉県の小学生は6Bの鉛筆を使うんですよ…初めて聞いたよ!4Bまでしか使ったことないよ!!!!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます