ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

頑張るのも悪くない

f:id:mamashizue:20230403082600j:image

滑り台のおはなちゃん

f:id:mamashizue:20230403082603j:image

カエル
f:id:mamashizue:20230403082608j:image

お弁当。久しぶりに稲荷寿司たべた。おいしかった。

ここ数年、「頑張りすぎない」をモットーに、いかに力を抜くか、を研究してきました。

最近、子供達をすこし放っておいても自分で遊べるようになったので、自分のことが少しずつ出来るようになってきました!ワーイ。

先日、お花見も兼ねて遊園地に遊びに行きました。

前なら「お弁当作りも、子供達の支度も、なにもかも面倒で行きたくない」と思っていたのですが、何だか今回はすごく楽しくて、簡単なお弁当作りなので「頑張ったぞ!」と胸を張って言うのはアレですが楽しく出来ました。

お正月用に購入したお重?も、活躍してくれて何だか嬉しかったです。

準備という準備が嫌いで苦手なのですが、最近少しずつ頑張れるようになって、ワクワクすることなら出来るもんだな、とか、楽しいことを探すのも良いものだ、と感じられるようになりました。

今週はハム子が学童保育でお弁当なので、面倒ではありますが頑張りたいです。

毎回、ほぼ同じメニューなのに「美味しかったよ!」と言ってくれるのがとても嬉しく、今日も同じですがおかずの材料を買いに行きます。

四月は(も?!)ミスが多くなりやすいので、一つずつ、丁寧に取り組んでいければと思います。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます