ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ラン活】きたよ、この時期が…!

ハム子5歳、年長になりました。

月日が流れるのは早いもので、お腹の中でローリングしてたハム子、オムツが突然取れたハム子、登園しぶりをしていたハム子、お姉ちゃんになったハム子…

年長さんになりました!(2回め)

ランドセルの広告が飛び込む

進級だ〜!クラス替えだ〜!とバタバタも落ち着いた頃に、ランドセルのチラシを持ち帰ることが増えました。

ちゃんと幼稚園に営業かけてるのね。大変ね〜。

最近のランドセルって、カラフルで軽くて大きくて機能もたくさん!

それだけ子供たちの荷物が増えて、大変って事なのね……。

沼にハマりそうになる

調べれば調べるほどこのメーカーもあのメーカーも気になる!というランドセル沼。

Twitterなんかでも、一生懸命調べてるアカウントが沢山あって、焦る〜。

ラン活て何よ!!!!

そういえばランドセル購入?活動、略してラン活ですけど、どうしてこんなに激化してるかって言うと、早目に買わないと入学ギリギリまで届かないものもあるから、らしいんです!

これ欲しい〜ってなっても売り切れたり、入学式に届く?!届かない?!ってなる事を知ってビックリ。

しかも、入学式といえば桜の下でランドセルを背負う我が子を撮影というのが定番ですが、関東だと3月末に桜が満開!4月上旬には散ってる!って事もあるみたいで……。それは焦りますわな。

みながするらんかつなるもの、われもしてみむとて、する

私も参戦する事にしました。

がんばるます!

 

 

 

以上

 

 

めっちゃ可愛いな?!

私の時は誰のお下がりかも分からん、赤い、傷ついたやつだったのに!笑

それでも嬉しかったなー。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます