ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ひとりじかん】泣きそう

f:id:mamashizue:20220710094621j:image

見てみて!スタバきた!

個人的にはドトールの方が好きなんだけど、それでも「一人で喫茶店に入る」とか贅沢すぎん????

ワタシのキタカにちょっと残高あったから使っちゃった❤️

ここ数日、暑いし子供は調子悪いし夫も私もぐったり。

来週の予定はずらそうかな、などなど思っております…詰め込みすぎ、よくない!

2ヶ月に一回くらい、東京に行く用事を入れているのですが、遠い〜!笑

電車で一時間以上、となると大人一人でも疲れますね。午前中だけの用事ですが、ご飯も食べたいので、帰宅は3時ごろ…(それでも急いでいる)

のんびりしたら5時とかになるんだなぁ…

北海道に住んでいた頃は、車で30〜40分位までの外出か、ガッツリ二時間、三時間移動して放出!みたいなことが多かったので都会って大変だなと思っています。普段は徒歩圏内しか行かないし。

 

今日は久しぶりに一人での外出。

仕事とは別の用事なので、子供が居ないのはなんだか変な感じですが、解放感がすごい!!!!!

お菓子持たなくて良い!お茶も一人分でイイ!

荷物はやや多いけど、「あ、こっち行こ」とかできる!!!!

親になった人はもっと自由時間が持てるようにした方がいいですよ!「調子に乗ってお金使う」が出来る様になるには、やっぱりそこそこ一人時間ないと。

ご飯一人で食べるくらいしか選択肢は最初ないですが、これ買おう!とか、次休みになったらここいこ…とかできるし。

今年はお友達とお買い物行きたいなー。秋〜冬くらいのセールに期待!コロナ滅せよ!

 

 

以上

 

 

最近、家探ししてたらカフェだな!って家があった!広すぎる、高くて買えない、で選択肢には入りませんが、この家が店として復活したら楽しそうだなとはおもいました。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます