ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

師走で心がはやりすぎる

f:id:mamashizue:20211213123619j:image

赤ちゃんのはなくそです。どうぞ。

 

夫が「ハム子にあみぐるみつくってあげたい!」とか言うので毛糸を買ったら大惨事になりました。

 

編み始めが理解不能らしく、動画を見て何度も頭を捻っていました。頑張れ。

 

私はというと、師走で「あれもこれもやってしまいたい!」と心がはやってくるくるしております。

風呂掃除

風呂釜のエプロン部分からカビらしきものがポロポロ落ちてくるのがひと月くらいずっとストレスで、ついに洗いました。外すのも、流すのも、デカいからマジで腹が立ちます。どうして水分が入る構造になってんねん!!!!!!(キレ)

そして天井のフィルターも外して綺麗にしたい…絶対なにかある…。天井もアルコールで拭きたいし…!いやこれは夫に任せよう。私がやったらこけて怪我する未来が見える。

 

カビが生えやすいところはあまり擦っちゃいけないらしく、カビキラーとかまいて、放置!そして流すのがいいらしい。どうしても窪みとかは取れにくかったので、柔らかい布でこしこししました。

子供が「プールの匂いがする!プール行きたい!」とか言い始めてわらいました。

ママもあったかいプールなら行きたい。

寝室のカビがつらい

乾燥により家族の喉がやられて久しいです。

加湿器を最強にしておくとマシなのですが、寝具がしめる…。自動にするとたりないので難しいです。

ついに壁紙の繋ぎ目とかがカビてきたきがするので、汚れを拭って、カビキラーをえい!水拭き乾拭きしてアルコール祭りをしました。

それでも毎日結露がひどいので、換気、布団干し、マットをあげる、シーツをまめにかえるなど、できる限りの努力をしております。

新しいマットレスが欲しいです(切実)

 

 

どっちがいいかな…?

アイリスオーヤマはえらいよね

他にもいっぱいやりたい

衣類ももっと整理整頓したいし、キッチンも、子供の登園グッズもぐちゃぐちゃになってるので毎日悲しいです。

朝の出勤前十分とか、一人で動ける時間をフル活用してはいるのだけれど、全部出しする時間も元気も足りなくて、「あー!結局私ができないんじゃん!」と落ち込んでいます。

カーテンも洗いたい。つぎの土日がんばろう。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます