ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【おうち遊び】スライム作りは楽しいけど大変だね

f:id:mamashizue:20210812182605j:image

外が暑過ぎて、外出出来ないなんてあるんだと思う今日この頃。

そういえば材料を買ったまま、使っていなかったなとスライム作りをしました。

 

こんなんあるん?!

 

 

 

 

 

材料はこれらと水のみでやりました。

色水100cc、せんたくのり100cc、ホウ砂5グラムとのことでした。2ccの匙がついてて、それ一杯で充分だなぁと思いました。

伸びないでプリン!て切れるのは不評…

でもこのホウ砂は一体いつ使い切れるんだろうね?!笑

 

液体が固まるのは楽しくて、子供達も夢中で遊んでいましたが、布に着くと大変なので、カーペットや椅子のカバーは撤去、床は出来れば新聞紙などで養生できるといいですね。

 

こういうのもあるよね。

お友達と沢山つくって混ぜるのもたのしそうだな!!

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます