ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

2017年の振り返り

クリスマスも来ていませんが、今年の振り返りをします。

上旬

ハム子爆誕し、健康診断や予防接種に追われる日々。
睡眠不足が続いて風邪ひいたり整体にお世話になったり。
雪の中児童館通いを始めたり、ママオフ会に参戦したりと意外とアクティブな日々を過ごす。
あとは昼寝。

中旬

ママオフ会にどハマりし、ママ友と会う日をめちゃくちゃ楽しみにしながら生きていた気がする。
子供の成長を見守る仲間は多ければ多いほどいいかもしれない。
猛暑の中発熱も経験。

下旬

ハム子の成長がめざましすぎて付いていけない笑。
抱っこする時間が減って肩こりが軽減。
そして失業宣告!!!

ハム子のお世話を中心にしていた1年

まだまだ育児とは言えないけれど、ハム子のお世話に集中していた1年間。
めちゃくちゃ濃密で贅沢な時間を過ごしました。
それがきっかけで出来た繋がりも多く、たくさんの方々から助けてもらったりアドバイスしてもらいました。

これからもよろしくお願いします

産後、何でもいいから!ととにかく続けてきたブログ。
もう少し綺麗にしたいなとかもうそんなの妊娠前から言ってたのですが、来年の私は変わりたいな。頑張りたいなと思っています!!!

以上

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2018 フルサイズ 壁掛け?

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2018 フルサイズ 壁掛け?

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます