ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子育てにはマンパワーが必須…

年末年始、義実家にご厄介になりました。

ハム子もおはなちゃんもおじいちゃん、おばあちゃん、叔父叔母とふれあいました。

おはなちゃんは授乳が必要なのと、人見知りが発動している為、どうしても私から離れられない時もありましたが、腰も腕もめちゃくちゃ楽でした!

 

ハム子は叔母ちゃんが大好きで、お風呂もご飯も遊ぶのも叔母ちゃん!と狙いを定めていました。なんなら寝るのも叔母ちゃんになりそうで!!!

おはなちゃんの授乳時にもついてきていたのでそれが無いだけでめちゃくちゃ楽でした!

一泊だけホテルに行ったのですが、バイキングでゆっくり食べられたのが幸せ過ぎました。食べ過ぎました。

雪の中で遊ぶのも叔母ちゃん!ということで、おはなちゃんを寒空に晒すことなくハム子を満足させることが出来、大変助かりました。

ハム子が成長したのもありましたが、マンパワーの強さを痛感しましたね…。

来年にはおはなちゃんも歩いてるだろうし、二人とも別方向に走る!と言う事もありそうで、どうか皆さん元気でいましょうねと強く強く願うばかりです。笑

f:id:mamashizue:20210104125112j:image

亀と触れ合おうとするおはなちゃん

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます