ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

辛い麻婆が食べたい人にオススメ!「万豚記」札幌

料理が面倒すぎて、外食ばかりしている不良主婦しずです。

そろそろなか卯吉野家に飽きてきたので、ずっと気になっていたお店に来てみました。
f:id:mamashizue:20160602193922j:image
万豚記(ワンツーチィー)です。

お店情報 

 

tabelog.com

 

平日の18時過ぎに行ったところ、お客さんはほとんどいませんでした。

店内は広く、団体などでも入れるでしょう。
メニュー撮影し忘れた!痛恨!

かけご飯セット

麻婆豆腐丼、五目春巻き、卵スープ、プーアルプリンのセットです。
f:id:mamashizue:20160602194349j:image
めっちゃ多い…。卵スープのうつわが普通のご飯のお椀位です。
中華屋さんのスープはしょっぱ目のが多いですが、ここは優しいお味。

麻婆豆腐のかけごはん

f:id:mamashizue:20160602194554j:image
とってもスパイシーです!!
山椒がガッツリ効いていて、好きな味。お酢をタップリ掛けて食べるのが好きです。
入った時は店内の空調が利きすぎて「ちょっと寒いな」位に思っていたのですが、何口か食べてるうちに暑いなーと思い始めていたので、そういう事なんだと思います!
春巻きをこのあと頂いたのですが、舌が麻痺して味が分かりませんでしたσ^_^;

未知との遭遇プーアルプリン

デザートとして添えてあったプリン。

f:id:mamashizue:20160602195044j:image
ほうじ茶プリンは食べた事ありますが、プーアルプリンは始めてでした。
薄茶色のプリンと、ミルクティーみたいな色の液体…。
プリンは牛乳プリンの味です。そしてほんのりお茶の香り。不思議な事に、さっきまで山椒でヒリヒリしていた口の中が浄化されていきます!唇も痛かったのに痛くない?!すごい!
液体は恐らくプーアル茶。牛乳とお茶をミックスして作ったんでしょうか。
こういったお店では杏仁豆腐が出てくる事が多いですが、プーアルプリン、なかなか良いですぞ!プーアル茶には脂肪燃焼を助ける、脂質の消化を助ける働きがあるといいますからね。適任です。

グイッと推したいのは店員さん

ホールには3人の店員がいました。1人が女性、2人が男性。みんな学生バイトっぽい感じですね。
男性店員が良い感じにイケメンでした。スタバで働く一生懸命な可愛い系じゃなくて、ちょっと舐めてる「っしゃいあせー」って感じの接客が寧ろ清々しい!
サークルとかで、チャラい系じゃなくて男子のグループでつるんでるんだけど影ながら女子に人気がある!って感じの!
という妄想に取り付かれました。
 

終わりに 

全体的にボリューム満点で、お昼休みのオフィスジェントルメンに大変人気があるだろう、と思われます。冷房ガッツリきいてるし!
値段はやや高め。今回のセットで1300円くらいでした。
たくさん食べられない、辛いものが苦手という方にはおススメしません。
個人的には好みの味付けなので、今度来る時は麺類行ってみたいな!と思いました。
 
以上!
 

▼グルメについてはこのトラコミュをば!!!▼
札幌グルメ情報♪

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます