ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

妊婦だって居酒屋行きたい。飲めなくても楽しめるよ。

子供が産まれたら、なかなか行けない場所に行っておこう!

そう言われて予定をかなり入れてしまっております。のんびりと産休を謳歌するつもりが、一体どこで食い違ってしまったのでしょうか?笑

学生の頃にお世話になった居酒屋

tabelog.com

サークルで良くお世話になっていた居酒屋に行きました。

近所の大学生や、サラリーマンなんかがたむろするお店。

優しいマスターが迎えてくれて、美味しい焼き鳥を出してくれるんです。

娘のように可愛がってくれるマスター

住んでた部屋が徒歩五分くらいの所にあって、よく通っていました。札幌の実家と呼べるくらい、可愛がってもらっています。

夫も同じサークルだったので、たまに2人で飲みに行ったり、お店の名物メニュー「地獄豆腐」を一緒にクリアしたのはいい思い出。クリアの証を探して懐かしんでいます。

f:id:mamashizue:20161014215956j:image

壁一面どころか、小上がりは殆どこのクリアの証でいっぱいに。唐辛子を何袋使ったか分からないくらい真っ赤な鍋を食べます。

f:id:mamashizue:20161014220608j:image

壁だけでは足りなくて天井に。

黄色が地獄10丁目、赤、緑はそれ以上。赤を通り越して黒くなっていくスープは食べなくても目にしみる辛さ。

焼き物が美味しい

f:id:mamashizue:20161014220116j:image

トマべえ

トマトをベーコンで包んで、玉ねぎとともに炭火で焼き、粒マスタードソースで頂く。

トマトのジューシーさ、ベーコンの香ばしさでお酒も進む(ただし今回はジンジャーエール…)

 

季節のメニューや当日仕入れた材料でリクエストすることもあります。「オススメは?」と聞きながら注文するのも楽しみの一つでした。

 思い出いっぱいのお店に行けてよかった

f:id:mamashizue:20161014220727j:image

こんな感じで壁に寄りかかりながら長居したもんです。

最後はマスターがお腹に願掛けしてくれたので、きっと元気いっぱいに生まれてきてくれるはずです!

子供が大きくなったらちょっとだけでも挨拶に来たいな、と言いながら帰るのでした。

 

以上!

 

 

<他のお出かけ記事>

 

mamashizue.hatenablog.com

mamashizue.hatenablog.com

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます