ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ミルクベース?!野菜もがっつり頂けるオシャレなスープカレー「カオスヘブン」@札幌

カレーが好き!と公言したら他のカレー好きブロガーさんと一緒にカレーを食べに行く事になりました。

広野ヨウさん

辛さとスタイルで味が全然変わるスープカレー。複数人でシェアすると楽しい美味しい。 - サツグルメ!

本多メグさん

盛り付けがキレイ!豊水すすきのでゆっくりできるスープカレー店”カオスヘブン” - 札幌カフェめぐり

マギーさん

LEAN STYLE

度々オフ会でご一緒するメンバーではありますが、こうした集まりは初めてお呼ばれしました。

何はともあれお店紹介

カオスヘブンのお店情報

店舗: カオスヘブン
TEL: 011-562-1555 住所: 北海道札幌市中央区南5条東2-12-3 2F
営業時間: 11:30~22:00

初めてのお店でしたが、そういえば見かけた事あるなぁ!

f:id:mamashizue:20160710182647j:image

お店の前はカレーの香りが漂います。

f:id:mamashizue:20160710182710j:image

レインボーな看板です。

f:id:mamashizue:20160710182729j:image

階段に電飾あり!オシャレな予感…

ミルクベースで豚キノコカレーをいただきました

スープは何種類かあり、オリジナルのカオススタイル、トマトスタイル、ミルクスタイル、ココナッツスタイルがありました。(メニューはテーブルに張り付いていて見にくいです)

ココナッツスープはよくあるけど、ミルクスープって珍しい気がします。

f:id:mamashizue:20160710183350j:image

ご飯は大盛りまで無料。

f:id:mamashizue:20160710182833j:image

ご飯がヘルシーな感じ!道内産のお米とのこと!

レモンとゆで卵が乗っててオシャレです。デートにも使えるね!

f:id:mamashizue:20160710182924j:image

野菜たっぷりで、スープはミルクベースという事でクリーミーな色。

f:id:mamashizue:20160710182959j:image

スープ。辛さ3番で頂きました。

ピリッとしますが、ミルクが勝ってる優しいお味。辛いのが好きな人は4とか5にした方がいいかもしれません。上にクリームチーズが載っていて、まろやかさが増しますね。

夏はトマトスタイルとかカオススタイルにした方がサッパリしてていいかも。でも新鮮でした。

インドカレーみたいに、ルーの種類を複数選べるといいのにね!という話題になりました。確かに。スープカレーはルーのボリュームがあるので、味が変わるとうれしいかも。そういうお店無いかな~。

ブロガーさんたちの様子

f:id:mamashizue:20160710183825j:image

カレー好きだからちょっと行ってみますか!からの、せっかくだからレポ対決みたいなのが出来ると良いですなーという集まり。

料理が来たら手早く写真を撮ります。

「光が…むむむ」ライトを取り出すヨウさんに、歓声が上がりました。(写真撮っとけばよかった)

f:id:mamashizue:20160710184016j:image

私も工夫してレモン絞る所とか撮ってみました!…イマイチ〜〜笑

 

f:id:mamashizue:20160710184540j:image

顔を隠すから意味があるのか無いのか…記念撮影もしておきました!

ブログの事、お仕事の事、色々お話ししていただけました!丁度だるーんと下がってたので、前向きになれたかな( ^ω^ )

 食レポ書くぞ!と思ってお店に行くときにちょっと困るのが写真撮影。1人で焼肉屋も行けるけど、店内で1人でシャッター音を響かせるのは気がひけるもの。無音カメラアプリを使ったり、スピーカーを指で押さえながら撮影していました。

今回は4人で談笑しながら撮影も出来たので楽しかったです!

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます