ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子宮頸がん検診無料クーポンが届いたので使いたいと思います。

こんにちは、ゆとりのしずです。

 

私が住まう札幌市では、一定以上の年齢に達した女性に子宮頸がん検診の無料クーポンが配られます(郵送)。

私は今まで受診したことないので、行ってみたいと思います!

 

 

 

mamashizue.hatenablog.com

 

こんなん書いてました。

あら、一か月ほど前ですね。張り切って「レポします!」なんていっていたのに何やってたんだろう私。

まぁ、2016年の3月いっぱいまで使えるので、いいじゃぁないの。

クーポンが使用できる病院は限られていて、札幌市のホームページから見る事が出来ます。

大きい病院だと待たされそう、なんて勝手なことを考えて、個人病院ぽいところにしました。

そういうところは土日が埋まっているので、会社の健康診断で事務所を空ける日についでに有給とってしまいました。

 

電話。

 

まずはクーポンのリストに載ってるけどつかえますか?って聞いて、いついつおねがいします~。と予約。

ワタクシ、あまり病院のお世話にならないので予約とかよくわからんのですが、最近はネットでも予約取れるんですね。すごい。

今回の検診ではネット予約効かなかったけど通常の診察ならできるような病院もあってビックリしました。システム化が進んでいる!!!

 

もちものは、クーポンと健康保険証ということでしたので、二つを握りしめて行ってきます!

 

婦人科の病院はあまり行かないので緊張しちゃう!!!!

 

 

 

以上。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます