ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

結婚式のあれこれ③~式場見学はじめました~

 ゆとりのしずです。

結婚式、どんな式場が良いかよく分かないなと思いましたがが、ゼクシィカウンターのお姉さんが予約してくれた式場見学へ行きました。

 前回の記事

 

mamashizue.hatenablog.com

フェアならアプリとかネットでできます。電話するのダルイとか思う人はカウンターの人にお願いするかネットでやりましょう。

 一人で行く?二人で行く?

 

当時無職だったので、時間はたくさんありました。夫は仕事があるので日中から動けるのは私だけ。

特にこだわりがないということは最初から分かっていたので、最後の二択になったら夫と行こうと思っていました。

 とはいえ、一応最初は一緒に行きましょうよ、ということで一緒に行きました。

ノボテル札幌

ノボテル札幌のウェディング・ブライダル【ホテル公式サイト】

ここのスイーツビュッフェに来たことがあり、ご飯は文句なくおいしいだろうなぁと思いました。

見学の担当をしてくれたスタッフさんが頼もしい感じで夫も気に入っていました。

ホテルは基本的に普段の宿泊やレストランの営業もやっているので、専門式場やレストランウェディングより安い傾向にあります。

宴会場も、結婚式だけでなく色々な催しで貸し出しますので、がめつくなる必要が無いのです。

ホテルによるけどね!

心配だったこと 

挙式から披露宴で移動があるかが不安でした。

友人の中にバスに乗り遅れる困ったちゃんが居たり、親戚に高齢者が多いことから、あまり歩かせたくない。

その点ノボテル札幌は正式ではないのかもしれませんが、ロビーで挙式できます。

ガラスの向こうに庭があるので、解放感もあります。 

良かったところ

  • スタッフの対応
  • 食事
  • 挙式からの移動がスムーズ
  • 価格
  • アクセス

イマイチなところ

  • 挙式を見られてしまう?
  • 他カップルとの交差

 初見学を終えて

挙式希望日まで時間があり、「結婚式場の見学ってなによ」状態だったので、さらりと見せてもらうだけにしました。

夫的には好印象だったので、もうここで決めてしまいたいと話していましたが、私は色々見たかったので却下しました。

幸い、フェア成約特典も無かったので、見積もりだけもらってお暇しました。

 フェア成約特典といえば、先日ニュースでそのような囲い込みはダメなんじゃないの?とブライダル業界特有のトンデモ価格批判が起きていました。

たしかにな~、テーブルに造花の花びら散らすだけで(20枚くらい?)1卓1000円は無いわぁと思いました。あは。

 

あと3件くらい、続けます。 

 

以上!!!!

 

mamashizue.hatenablog.com

 トラコミュ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆

中の人

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

ランキングを上げるゲームに取り組んでいます! 

   

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます