ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お部屋探しをする!~わがままな条件~

こんにちは、ゆとりのしずです。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

 

夫の転勤が決まってしまったので、現在の職場で働き続けたい私は単身赴任を言い渡すことになりました。夫が出て行くのとは別に、私も引っ越しを検討しなければなりません。

 

現在住んでいるお家はスーパーにも近く、職場からも近いので大変気に入っているのですが、いかんせん一人で住むには出費が・・・!!!ということで、一人で住むだけだし、と思いつつ、新しいお家探しを始める事になりました。

 

引越時期も決まっていませんが、調べておかないと大変な事になる!と思い、早速スーモさんに聞いてみる事に。

ネット便利。

 

場所にこだわりがあまりないので家賃や間取り、設備でキツ目の条件を設定し、写真などを見て嫌だなと思ったものを外して10件以下になったら不動産屋へ連絡するという事にしました。

 

・家賃、共益費等込で○万円以下

・交通機関まで徒歩10分以内(車ないので・・・)

・1LDK

・2F以上

・バストイレ別

・インターフォン付

・インターネット使用料無料

こんな感じです。これでヒットする物件があるのだから、まだまだ札幌には伸びしろがありますね!(?)すごいー。

途中、欲張って「追い炊き」とか「都市ガス」、「宅配ボックス」とか加えて検索してみたのですが、途端に0件になりましたwww当たり前ですね。

築年数が経っていてもリフォームされていたりするので、あとは見学してみて、ですね。

 

以上!!!!

 

 

mamashizue.hatenablog.com

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます