ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

余裕を作るんだ!

ここ数日、寝つきが悪くて仕方ない。お酒で寝てしまいたい気持ちをぐっと抑えている。
酒に弱くなったので二日酔いが怖い。さらに、ダイエットにも障る。飲みたいけど!
睡眠時間が足りないと精神的にすごく不安定になる。
子供のグズりにめちゃくちゃ腹が立つ。
歯を磨きたくない、ご飯食べない、散らかす、おっぱいくれ、ここにいろ、あっちいけ、などなど。
怒鳴り散らしたくなるけど、そんなことしても子供は言うこときかないし、子供が泣くのでさらにイライラする。
先週は夫の休みに札幌へ行ったので、私の休みを作れなかった。
義父母宅に泊まったので子供の面倒は殆どしなかったけれど、一人の時間が無かった。夜泣きもキツくて眠れなかった。
やっぱりファミリーサポートとか一時保育使えばよかった。
次からかならず休みを作ろう。

寒暖差で体調がおかしくなっているのかもしれない。
気ばかり焦って、よくない。
一つ一つ、地道にやらなければ。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます