ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

わたしは寝たい

寝たい。満足行くまで寝たい。
寝不足だというだけですごくイライラしてしとう。
いや、慢性的な寝不足なのでめちゃくちゃイライラしている。
連続して6時間眠りたい。
起こされることなく眠りたい。
子供の泣き顔に全力で対応してやりたい。元気に遊ぶ娘と一緒に笑いたい。


寝ないと無理。

ホントに無理。

料理もしたくない。ご飯も食べたくない。動きたくない。

容赦なく子供はへばりついてくるし、私が行かないとギャン泣きしながら怒っている。

もー、やめてよ。

そんな事を言おうものなら夫にたしなめられる。わかってる。子供の前でそういう事を言うのは良くない。
しかし、キレる直前なのだ。
あなたはいいね、朝まで眠れて!集中して仕事出来て!
もちろん言わない。言っても相手が不機嫌になるだけで私の心はちっとも晴れない。そして眠気もこのだるさも消えない。

状況が良くなってきているはずなのに、良くなってきているからこそ自分のことをしたくなったり、今こそ寝たい。

夜間断乳してからは1時間以上乳に吸い付かれること×3回は無くなったし、食事もそこそこ食べてくれるようになってきた。日中はめちゃくちゃひっつかれる。

まぁあれだ。
最近めちゃくちゃ眠くてしんどい。
そろそろお休みなので、リフレッシュしてきます…

以上

いつの間にかサンダルを履けるようになりました。土足で家の中に来るのをやめていただきたい。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます