ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

復旧2日目の旭川。

停電から復旧して2日目の旭川
殆どの会社員が通勤し、街はいつもと変わらない風景でした。
信号は通常営業、ガソリンスタンドも上限なしに営業。
備蓄以外の食材が心もとなくなったので買い出しに出かけました。
ショッピングモールでは専門店も八割くらい営業していて、復旧の早さにびっくりしました。

嬉しすぎてうどん食べた。
ホントはもっと色々回ろうと思っていたのだけれど、回ると買いすぎるので取りやめ。

現金を多めに下ろし、買い物はカードが使える限りなるべくカードにしました。(元からだけど)
また停電するかもしれないから洗濯物や掃除も早目早目に済ませました。

雨が降らない日はハム子とお外で遊ぶようにしています。
こういう非常事態の時、子供がいて大変だなと思うこともありますが、私は寧ろ居てくれて良かったなーと思います。
子供の可愛さに癒されますし、なにより子供がいるからこそ備えをしっかりしよう!と思ったり無謀な事はしないようになったなと感じます。

大雨が降った地域は地すべりとかあるんだろうか。
今までに経験のないことばかり、最近起きている気がする。
何が起きてもおかしくない、と心にとめておこう。

あと1週間は警戒が必要そう。ソワソワが止まらない。
関西、四国地方もまだ大変だと聞きます。
早く落ち着きますように。

以上

4コマですぐわかるみんなの防災ハンドブック

4コマですぐわかるみんなの防災ハンドブック

クレヨンしんちゃんの防災コミック 地震だ!その時オラがひとりだったら

クレヨンしんちゃんの防災コミック 地震だ!その時オラがひとりだったら

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます