ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【お勉強】マジでそろそろ資格でも取らないと心を保てない

1987年生まれの33歳です。今年で34歳。

三十代半ばになりました。

ドキドキ。

四年制の大学を卒業したのに正社員を辞めてしまうとなんかもうすごい悲しみに包まれてしまうんだな…。

子供が小さい間は正直正社員、フルタイムの働き方をしていると辛いなー!って、思うんだけども大きくなった時までにしっかり稼げるようにならないときつくね?とハラハラしております。

現在、失業者のため、お手当をもらいながらぼんやり過ごしているのだけれど、受給期間が終わったらハローワークにも行かないし(行けるけど)、どう気持ちを持っていけばいいか分からん!

と…焦ってようやく資格の勉強をしようかなと思っているところです。

よく聞く医療事務とか、もう一個くらい資料を請求しましたが…。

自分がどんな働き方をして、どんな仕事をしたいのかもよく分かっていないのでその時点で結構落ち込んでいます。

まぁこうして落ち込むってことは暇だかららしいので、忙しくしたらいいんじゃないかなーと思いまして…。

ユーキャンとかに資料をお願いしたので、届いたら眺めようと思います。

 

がんばります。

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます