ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ヘクセンハウスつくりました

 

 

お菓子のお家って夢あるよね!

去年、無印のヘクセンハウス(組み立てるだけのやつ)を作ったら楽しかったんだけど、自分で作ったらどうなんのかな?と思い立って作ってみました。

f:id:mamashizue:20211222193108j:image

なんとなく…なんとなく!

型抜きしてみたり、屋根のポコポコはストローでやってみたり。

f:id:mamashizue:20211222193125j:image

焼き上がりました。ハードな感じ。

おはなちゃんにあげたら固過ぎたみたいで、ぺっ!てされました。なんやねん。

f:id:mamashizue:20211222193238j:image
f:id:mamashizue:20211222193241j:image

そしてこう!

窓からの眺めを楽しみました。

接着には市販のアイシングペンを使用。

f:id:mamashizue:20211222193336j:image

屋根をつけてみました。

f:id:mamashizue:20211222193406j:image

…屋根の機能を果たしそうにありませんね。

f:id:mamashizue:20211222193429j:image

さて、煙突も…。

煙突からサンタが入って来れなさそうです。

まぁ、屋根の隙間から入ってもらいましょう。

f:id:mamashizue:20211222193514j:image

娘にデコってもらおうとしたら倒壊…脆い…。

f:id:mamashizue:20211222193552j:image

再接着!

リース風のクッキーも貼り付けました。

とりあえずこの日はここまで。

来年はもっと上手く作れるといいな…

家作りは計画的に!笑

以上。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます