ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【お子様クッキング】豆乳プリン

f:id:mamashizue:20210516123738j:image

最近、YouTubeで色々な事を見聞きしては「やりたい!」が増えてきた我が家の4歳児。

自発的な事はなるべく叶えてあげたい!と思うのが親というもの。

そんなわけで、今回は豆乳プリンを作りました。

材料(作りやすい量)

  • 豆乳200ml 2本
  • お湯 50ml
  • 粉ゼラチン 5g

 

他、型とか必要だったらそれを準備します!

作るよ。

  1. お湯にゼラチンを入れて混ぜる
  2. ゼラチンを半分ずつ豆乳に入れて混ぜる
  3. 冷蔵庫で冷やす(3時間くらい)
  4. 食べる

めっちゃ簡単。

キッズユーチューバーにやられてます。

ちなみにYouTubeでやってたやつはひまわりチャンネルがやってたやつで、

簡単☆おいしい!!夏にぴったり♪親子で楽しくシャリシャリぷるぷる豆乳パフェ作っちゃった!!himawari-CH - YouTube

こちら。

まーちゃんおーちゃんが好きすぎて「福島にいきたい…!」と定期的に言われています笑。

ママも行きたいよ、特にスパリゾートハワイアンズ

【公式】スパリゾートハワイアンズ・ホームページ

反応は上々♪

4歳児ハム子、「美味しい!かわいい!」とテンション上げ上げでしたが、三分の一くらい食べて「美味しかった!」と辞めてしまいました笑。

その分、おはなちゃんの食いつきが最高で、二つ食べてました。すげーよ…。

今回の材料たち

 

個人的にアーモンドと麦芽コーヒーが好き。

 

森永製菓 クックゼラチン 13袋入

森永製菓 クックゼラチン 13袋入

  • メディア: 食品&飲料
 

 

クックゼラチンのパッケージに書いてる通りに作ったらぶにゅんぶにゅんのやつ出来た。グミかよ。

手作りおやつもたまにならヨシ

基本的に子供と料理するのは面倒なのですが(いつも思いつきで料理してるから準備が面倒、片付けもめんどくさい)、まぁこうやって自分でやるというなら指導していくしかないなと思っています。

特におはなちゃんはよく食べるので、肥満対策、経済的理由から市販品よりも手作りの方がいいかなーと思っております。ゼリーや寒天なら大人もいいよね。

冬はパンとかクッキーとか作りたがるのでそっちは正直買った方が安くて早くて美味しい!ってなります…笑

たまになら、まぁいいよね〜と付き合うことにしています。

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます