ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ダイエット】たかが2キロ、されど2キロ

カロリーママというアプリを使ってダイエットをしています。

カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート

カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート

  • Link and Communication Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

目標まであと2キロ

目標体重まであと2キロという所に迫ってきました!
ずーっと50キロも切れなかった自分が信じられませんが、毎日「減らないなあ」なんて言いながら生きてます笑。
ダイエットを初めて最初のひと月でスコーンと体重が減ったので期待しすぎているのをやめたいですねぇ。

体脂肪率も下がっているのが嬉しい


やっぱり余計な脂肪を減らして痩せたいです!筋肉や骨密度を減らすのではなくね!
こちらも32%から減ったので、とても嬉しいです。
25%台ってもっと脂肪が少ないはずと思っていましたが、そうでもなかったのでもう少し減らしたいですね。特に太もも!ゼンゼンヘラナイ。

トータルの減り具合はこんな感じ


こちらは妊活系アプリラルーンです。

ラルーン - 生理日管理/排卵日予測アプリ

ラルーン - 生理日管理/排卵日予測アプリ

  • Ateam Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
たまに体重と体脂肪率をつけています。カロリーママだとこういうグラフは見えにくいので、あると嬉しいですね!

摂取カロリーは1400くらい

いつの間にか設定カロリーが変わっていました!

体重計の基礎代謝量が増えてたので、それが関係しているのかな?とも思うのですが。食べられる量が増えたので単純に嬉しいです。
1300キロカロリーだと結構キツかったので100増えると余裕が生まれますねぇ…。

ある一日の食事例

1400キロカロリーだと何食べるかというと…

アミノ酸を溶かした水(BCAA) 500ml(2キロカロリー)
プロテイン (150キロカロリー)
コーヒー (4キロカロリー)
ブロッコリー5、6個 (20キロカロリー)

鯖缶(450キロカロリー)
サラダなど(200キロカロリー)

肉や魚(500キロカロリー)
汁物(90キロカロリー)
野菜。煮物やサラダなど(150キロカロリー)

ざっくりです!朝はあまりお腹すかないのでプロテインとかで済ませてます。お腹すいたら卵とか鶏肉、チーズなどと共に緑黄色野菜や根菜、海藻類を意識して食べます。
また、ビタミン剤も飲んでます。
カロリーを調整しながらおやつを楽しむこともありますよ。

単純に考えればあと2ヶ月かかる計算だけれど

最初の月以外はひと月に1キロ落ちています。焦ると自分へのハードルを上げてしまい失敗しやすくなります。
あとふた月で達成出来るはずなので、今月で減らしきらなくても落ち込むなよ!自分!!!


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます