ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ダイエット】誕生月&お盆のパワーを見くびっていました


上り調子です。

これから言い訳をします!!!

お盆期間中は出歩けない

お盆休みに義実家や祖父母の所へ行きました。
よそ様のお宅にいる間、筋トレとか…散歩とか…こんなに出来ないとは思いもよりませんでした笑。
いや、行ってもよかったのかも?とは思いますが…次から出歩いてみますが、全然身動きが取れず、1日2000歩も歩けばいい方でした。
家の人が沢山いて、家事の手伝いも特に必要なかったです。

常に食べ物の前に晒される

これが想像以上にキツかったです…

14~20日の摂取カロリーグラフですが…
14~17でお泊まりをして、18に帰宅、20日が誕生日でした。
元々この期間は仕方ない、美味しいものを食べて久しぶりにお酒を飲もう!と決めていたんですが、想像以上に勧められるし食べさせられてびっくりしました。
お酒は美味しかった…
食べたくない物も、目の前にずっとあって勧められるとだんだん食べたくなってくるのが不思議です…。なるべく遠ざけていても、めちゃくちゃ勧められる。怖いです…。

誕生日付近に暴飲暴食!

誕生日の翌日、久しぶりに飲みに出かけました。
前の私からしたら大人しいもんでしたが、摂取カロリーが3000超えててびっくりしました。飲み会は怖いところだ。覚悟して出かけよう…。
ちなみにワイン6杯、3品位のフランス家庭料理、パエリア、チーズ盛り合わせなどです。大人しい…
昔はこれの3倍くらい摂取してたんじゃないかな?すごいな!若さって!!!

無理に帳尻を合わせようとせず、いつものペースに戻す

ダイエット中とはいえ、楽しみは必要です。
元々飲み会が大好きだったし、たまには羽を伸ばしたい。なので数ヶ月に1回くらいこうして好きな物を飲み食いしつつ、普段は締めておくってのも良いものだなーと思いますね。
極端に飲み会の後食べるのを減らすと負担になるし、ストレスでドカ食いしてしまう。だから次の日からはいつもの食事に戻すだけ!
まぁ水は多めに飲みましたが…。

コツコツ溜まった脂肪はコツコツ落とします…。

毎日体重を測っていると、増え続けるのを見るのが辛いです…。
しかし、最近20代前半の頃の体重に近づきつつあります!
10年かけて溜め込んだ脂肪を4ヶ月で落としたと考えれば、まだまだ頑張れるんじゃないか?!と思えてきます。
今の段階で体重は47.8kgですが、7月の頭はようやく50kgを切って喜んでいたところ。
8月の前半には46.7kgになっていた日もあるので、まだまだ行けますね。

短期間ではなく長期間での生活改善をします!


以上

甘い物を飲みたくなったらキメるやつ。めっちゃ甘い。でもノンカロリー。アミノ酸由来の甘さだから人工甘味料とは違います!
これとコーヒー、水で「ジュース飲みたい!」という欲は出にくいです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます