ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ダイエット】5kg落ちると見た目はこうなる!もう少しで目標体重クリア!

カロリーママというダイエットアプリを使い始めて3ヶ月が経ちました。

カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート

カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート

  • Link and Communication Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

数値で比べる

6月頭の体重、体脂肪率
52kg、32%
8月末の体重、体脂肪率
46.7kg、25.6%
でした。
1ヶ月単位で見るとジグザグしてるんですが、3ヶ月単位で見ると右肩下がりで我ながらすごいです!(自画自賛)


このグラフはラルーンというアプリでたまに付けてるやつ

ラルーン - 生理日管理/排卵日予測アプリ

ラルーン - 生理日管理/排卵日予測アプリ

  • Ateam Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
普通にヘルスケアのアプリでつけてもいいんですけどね。

見た目で比べる


こちらの写真は、今年の1月と8月で比べたもの。
娘が写りこんだりなど、生活感がすごいですが…
黄色がアフターで、なかなか変わっているような気がします。

年内は少なくとも今の生活のまま続けてみる

45kgって、もっと締まって見える気がしていたんです。
でも筋肉量とか姿勢の関係でまだまだ絞れる気がします。特に脚!
今のまま続ければ来月末には目標体重に届きそうです。やったー!
45kg、実は中学生でバスケットをやっていた時の体重…。
あの時みたいな張りはもう出ないだろうけれど、もっと元気になれたらいいなーと思います!
目標はクリアしてもリバウンドが怖いなーと思っているので、より良い生活に変えられたらいいな。
以上

これ使ってる

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます