ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【1歳8ヶ月】ママとパパを使い分ける

ハム子1歳8ヶ月。
少しずつ言葉が分かって使いこなし始めました。

不安な時はママ

一緒にいる時間が長いので眠い時、泣いてしまった時などはママー!って呼ばれます。
ママっていうかおっぱい欲しいだけだろ君!!!!!

スリルを味わいたい時はパパ

振り回されたい、高い高いして欲しい、ママには止められる危な目な遊びをしたい時はパパー!と駆け寄ります。
あと私が調子悪くてグッタリしてると「つまらん」とでも言いたげにパパの方に行ってしまいます笑。

こういうのみせてるからね…

人間関係が分かるのかな?

既にハム子の中でママはこういう人、パパはこういう人、あの人は好き、嫌い、みたいな相関図が出来ているような気がします。
知らない男の人は近づきたがらないし、打ち解けるのに時間がかかります。
雰囲気見てるんだなーと感心しましたよ。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます