ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【罵詈雑言ダイエット】1ヶ月続きました!月初との比較

カロリーママというアプリを活用して、ダイエットに励んでいます。

月初との比較

上が体脂肪率、下が体重の推移です。

52キロ前後を推移していた月初に比べ、月末は50キロを切り始めましたね!!!
体脂肪率も30を切る日々。
コンマの差ですが、ホントに切らなかったのでびっくりしました。少しずつ、身体が変化しているのかもしれません。

食事は変化あり。


主に食事制限でやってます。
作り置きで緑黄色野菜、タンパク質を多めに取るようにしています。
海藻や魚を取り入れにくいのが悩みです…。
シーチキンとか、鯖缶?魚の料理は苦手。くさいから。
暑い季節になってきたので、ワカメの酢の物を多めに食べようかなぁ。
作る元気がない時や、タンパク質をあまり取れなかった時はプロテインを飲むようにしています。特に朝。
ハム子があまり朝食べてくれないので…テレビ見ながら筋トレして、プロテイン飲んで…ってやっています。

コメや麺などの炭水化物への執着が減った!

1ヶ月続けてきて、これが1番感動しています。
前までは納豆ごはんや卵かけご飯、パスタやピザが大好きでした。今も好きだよ!
でも、絶対食べたい!とは思わないんです。
それよりも赤肉ステーキ食べたいし、ご飯なしの納豆でもいいなぁって思える。
タンパク質って腹持ちがいいんですよね。
お腹空いたなーって思ったらお茶飲んだり、「今脂肪が燃えてるのかも!」って妄想するのが楽しいんです(変態)*ˊᵕˋ*

甘いものの誘惑は「美味しいプロテイン」で撲滅

月半ばくらいから、妙に「ケーキ食べたい…」とか「チョコレート食べたい!」とか思うようになりました。
食事制限してると、食べられないものが気になってくるんですよね…元々そこまで興味無かったのに、いざやめようと思うと気になる笑
前回のブログで「導入します!」と書いたプロテインが美味しくて美味しくて!
飲みすぎるとやはりそれはそれで良くないので、筋トレの後のご褒美として飲んでいます。
カロリーママで食事のレコーディングをしていると、タンパク質が食事から意外と取れているということが分かったので、プロテインと食事のバランスを変えようかなーと。

タンパク質70gて…筋トレゆるっゆるだから摂りすぎな気がする…。

年内は続けて、目標達成するぞ!

前まではなんとなくレコーディングしてたけど、ただ「これ食べた」だけじゃダメなんだなぁ、と。バランス良く食べて、運動量との兼ね合いを見ていかないと行けないのねと。
レコーディングダイエット、イマイチですなと言っているアナタ!カロリーママで頑張ってはいかが?
以上

カロリーママ 管理栄養士がアドバイス

カロリーママ 管理栄養士がアドバイス

  • Link and Communication Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます