ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ダイエット】何とかマイナス着地!一瞬目標達成


9月終わりましたね!
ダイエットの様子について書きます~!

ざっくりまとめ

今月は義実家に行ったり運動が滞ったりしていました。
地震あったりしつつもホットヨガを始めましたよ!
数値は
9/1 46.9kg、24.9%
9/30 46.1kg、23.7%
となりました。
残念ながら毎月1キロずつ落とすというのは出来なかったですが、確実に減ってきたし、体脂肪率が1.2ポイント減少してるのでいい感じです!

安定した健康スコアが取れるようになりました!


栄養バランスや摂取カロリーと消費カロリーのバランスによって健康スコアが表示されます。今月はかなりカロリーコントロールが上手くできたような気がします!
80点、90点台がそこそこ出るようになって嬉しいです。

冷凍食品の活用

料理が面倒すぎるんですが、野菜やビタミン不足を防止するのに冷凍食品を活用しています。
ブロッコリー、コーン、さやいんげんを常に冷凍庫に置いています!
最近はドレッシングもかけずに食べられるようになって、浮腫み予防も出来ています。

一瞬だけど目標値を割りました!


ドヤァァァ!!!!
となったけど次の日アッサリV字回復!笑
一瞬でも目標達成出来たのが嬉しいです!
10月には平均的に目標値になりそうですな(ノ´▽`)ノ♪

10月は筋トレ頑張るぞ

9月はやる気が出なくなって運動が滞ってしまいました。
もう少し頑張っていたら…!とは思いますが、カロリーコントロールだけでも一応キープ、減量出来ていたので腐らずに続けます(毎月言ってる)!
また、筋トレを週に3回やりたいですね!

10月の目標

10月は穏やかな日々が続きそうなので、9月よりちょっと頑張りたいですね。

  • 週に3回筋トレ
  • 4回ヨガレッスンに行く
  • 週に2回は1万歩歩く
  • カロリーオーバーしていいのは2日!(お出かけでご飯食べる予定があるので)

毎月同じような目標ではあるのですが…寒くなって動くのが億劫になる前に筋肉付けておきたいです!

以上

このライン買おうかなぁ…

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます