ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ダイエット】今年が終わる前にもうひと頑張りするぞ!!!


カロリーママを使ってダイエットを始めて半年が経ちました。早い。

初めてダイエットに成功している!

自分が1番びっくりしている事なんだが、なんと6月と比べて8キロ近く落ちている。
元々太りすぎていたところもあるんだけれど、右肩下がりぶりもびっくりよね。

去年の写真を見てビックリ。


去年の写真…
もっちもちの顔しとんのぉ!!!

ダイエットを始める前。5月くらい。
この時、オバサン体型になってる、ヤバい!って思ったんですよね…

先日撮影したもの。
角度的な部分もあるけど、輪郭が変わっている!

緩みがやばいので頑張ります

前も「緩みがヤバい」って言ってた気がするけど緩みが凄いです。笑
2週間ぶり(!)に筋トレをしたら、全然足が上がらなくてびっくりしました。
すぐ衰えちゃうやーつ…。
しかし体を動かすのは気持ちいいなー!と再確認出来たので、やはり習慣化が必要ですね。

運動不足になりがちな冬を乗り切りたい

食事で痩せるのはここいらでストップ。というか、これ以上減らすのは危険だし、我慢してストレスになるのは嫌なので食事は今のまま。(栄養を充足させながら1500キロカロリー程度、休日などはおやつとか食べてOK)
スタイルアップには筋トレが必要だな、とやはり感じますね。

最近の改善希望ポイントは内腿

体重が落ちて、大分サイズダウンしました。(きちんと計測していないのが残念ですが)
元々脚が太いのがコンプレックスなのですが、最近は内腿がダルダルだなぁ、と気づいてしまいましたよ…。
12月に新しいエクササイズ本が発売されたと聞き、年末年始まではこれをやりたいです!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます