ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【LINE片付け】薬の片付け

LINE片付けも3週目に突入しました。

早い。

1週目と2週目、飛ばしすぎたのか、1日で課題が終わらないと、なんだか遅れた気がするのですが、ここからが本番なので、気合を入れたいと思います。

 

【断捨離】公開!収納の中がグチャグチャで気が滅入る - ワタシがお母さんになっても

 

こちらの記事をLINE片付けのスタッフさんに送り、「前はこんな感じで、その前はもっとひどくて、自分的には徐々に片付けが進んでいる気がするので頑張ります」と送ってみました。

めちゃくちゃほめてくれて、LINE片付けは自分のペースでできるのが良いところなので、自分なりに進めるペースを変えても大丈夫ですよ、と優しくされました。

毎日、写真を送って、成果を出したらほめてくれるので、送りたくて仕方ないという状態になっています。

受講者の方の中には、長期間、受けている方もいるようですが、自分の性格上、2か月という区切りが無いとおそらく飽きて、ただ何となく過ぎるだけになってしまうだろうと思い、どんどん取り組んでいます。短期決戦です!

昨年の後半から、断捨離をしまくったので(自分比)、本当に1日で課題おしまい!という場所も多くあります。

最初は「こんなに減らすのどうなのかな?」と思う部分もありましたが、自分の物だし、他の家族の物を極端に減らしているわけではないので、実験もかねてやろう!と思い立ち、取り組んでみてよかったです。

ビフォー。

f:id:mamashizue:20240116133752j:image

これにしまうぞ!という気持ちがありますね。

年賀状とか、他の物も入り込んでいて、本当に雑多な感じが伝わりますでしょうか。

アフター
f:id:mamashizue:20240116133755j:image

絆創膏、子供用の風邪薬、大人用の風邪薬でジッパーバックを分けました。

胃薬はビンなので、そのまま。
f:id:mamashizue:20240116133759j:image

こちらは塗り薬。

用途をマスキングテープに書いて貼っています。
f:id:mamashizue:20240116133802j:image

脱衣所のボディクリームの横に置いています。
f:id:mamashizue:20240116133749j:image

目薬は私が使うので、洗面台に。

瞼が腫れてるな、とかここで気づくので。
f:id:mamashizue:20240116133742j:image

もともと薬を置いていた衣装ケースに入れました。奥には、カイロとコンタクトレンズを入れました。
f:id:mamashizue:20240116133746j:image

一応、ラベルも追記。

違う大きさだけど、いいよね。
f:id:mamashizue:20240116133805j:image

捨てた物。

箱や説明書、そして使用期限が切れたものも。

おはなちゃん妊娠中に痔を患ったので、その薬が未開封のまま捨てられることになりました。ちょっと悲しいけど、最近は使うことが無くなったので、よかったのかな、と。

 

 

こんなやつを使って、薬を分けました。

メイクポーチとして使ってもいい気がしてきた。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます