ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

健康第一、深呼吸を大切に。

季節の変わり目。

乾燥と急激な温度変化のせいで、見事に子供から風邪をもらってしまいました。

娘は溶連菌と診断されて、抗生剤を飲んでます…苦いし、甘みが添加されてるけどそれがかえって不味さを助長している気がするのは私だけ?笑

とにかく薬を飲ませるのが大変です…。

手洗いうがいの徹底

コロナ禍で定着していましたが、子供がぐずるとせっけんを省略したり、帰宅後すぐにできなかったり。だけどやっぱりおろそかにしたら良くないですね。

まめに手洗いをして、感染防止にとりくみたいです。

おかしいと思ったらすぐ受診

今回、37.0度の微熱が出たことから始まりました。私だけなら、「病院行っても飲みもしない薬処方されるだけだもんな」と行かないんですが、夫が「行けるなら受診したほうがいい」と言ってくれました。

結果は溶連菌、ということで、菌をたおすための処方がされたので良かったなと…。

私も溶連菌だと色々ヤバいので、受診。処方薬を飲んだらテキメンに効果があったので、「寝てれば治る…」だけではないなーと思いました。

公園では長袖長ズボン

日中暑い日もあり、幼稚園から帰った後公園に行く時は半袖の日もありました。

でも、やっぱり私は寒いと感じるし、子供は走り回ってるけれど長袖長ズボンを着せようと決心しました。

帰りにアルコールさせたほうがいいかな…接触も多いし…。

食べ残しには手をつけない

前から気をつけていましたが、たまについつい食べてしまうので!

絶対!食べない!うつる!!!!

元気に年越しを目標にしている

経済的に死なないように、自粛が緩和されて数ヶ月。風邪もするりと私の体に入ってきてしまいました。

油断せずに、少し慎重になりつつ、あれもこれもと欲張らないようにしないとなと感じました。

 

周りの人が色んなことを頑張ってるように見えてしまい、私も外に出て頑張りたい!という気持ちが高まっていますが、そういえば乳児を抱えているし、私も産後一年経っていないわけで、無理せず、まずは年末年始を元気に過ごせるように、を目標にしたいですね。

 

 

以上

 

もうすぐハロウィンですね。

カボチャのパイ食べたい…



本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます