ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】ニューカマー!衝動買い注意!

f:id:mamashizue:20230414132430j:image

そろそろミニトマトが出回り始めたので買いに行きました。

タネから育てたいところですが、発芽させるのも結構大変なので…。

今年のミニトマト

サントリーがめっちゃ強くて。

うちのイチゴもサントリーなんですけど、今回のトマトもサントリーです。カゴメのトマトは前育てたので今回はサントリーにしてみます!

f:id:mamashizue:20230414132845j:image

黄色と
f:id:mamashizue:20230414132842j:image

赤です。

日当たりがイマイチな場所なので若干心配なのですが…

期待してます!

パッションフルーツの苗購入

トケイソウという名前なんですね!

f:id:mamashizue:20230416100816j:image

トケイソウ、前もタネを蒔いたのですが、どうやら実は食用では無い、という事を知りショック!!!パッションフルーツ、食べたい!と思い、つい、発見して買ってしまいました。

が!!!!

パッションフルーツは結実までに2年かかるんです!!!!

しかも、寒さに弱い(南国のフルーツだからね!)

夏暑く、冬寒い埼玉では冬越しの際家の中で過ごしていただくことに!!!

どうやったらいいのか…

これから、調べます笑

農園は計画的に

NHKの家庭菜園の番組の先生が言ってました。

作付け計画はたいせつですが、それよりもなによりも「作りたい、育てたい」という気持ちが大切だと!!!!!

 

しかし、苗を買う前は「土壌は何を好むか」「日当たりはどんなのがいいか」くらいは調べたほうがいいかもですね…。とほほ。

これから1年間、どんなふうに育ってくれるのか、楽しみです!

 

ジュルッとするキウイのまろやかな味、みたいなところが好きです。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます