ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【収納】手拭きタオル(子供の手が届くように)

 

手拭きタオルがどこかにいくと、ハム子(上の子)に「タオルがない!」と怒鳴られます。遠くから言うからね。

うるせーよ、と思いつつ、そろそろ無かったら自分でどうにかして欲しいということで、タオルの位置を変えました。

前までは洗濯機の上に畳んで置いてたんですが、子供からは見えないし届かないので「どこにあるか知らんからママがやって」状態なんですね。

やはり協力を得るには情報公開が必要なので…

タオル設置しました

雑なんですが、カゴをフックにかけて、タオルホルダーにかけました。

f:id:mamashizue:20230117115301j:image

既存のカゴとフックで。これならまとめて洗濯機から出してもカゴを持ってきてぽいぽい入れるだけなので私も簡単です。

洗濯機の上のゾーンが空いたので、スッキリして良い感じ。

f:id:mamashizue:20230117115407j:image

寄ってみました。

おしゃれの前にやることがある

おしゃれなタオルホルダーとか色々みたのですが、ネットだとサイズ感とかよく分かんないし高いしで買う前にサッサとできて、安くて、使える事が大切!と痛感。

家にあるもので対応。

今のところ、おはなちゃん(下の子供)がばさっと取ったりしますが、まぁガサッと入れればOKなので…。ハム子も自分で取れるし良い感じです。

本当は、もっと省スペースなやつとか引き出しとか考えてたんですが、タオルの消費スピードや収納の手間を考えるとこれがいいかなと。

邪魔ならカゴを洗濯機の上に置けば良いので!

何かいいアイディアが浮かんだらまた、変えます!

 

以上

 

 

こういうの憧れるけど、掃除めんどい。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます