ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

地震や飛行機の欠航やら事故やら…

地震は大丈夫だろうか…?

3.11は雪のある時期とはいえ、これから雪解け!という時期だし、正月だったら人がたくさんいるところもあるだろうし…とても心配。

我が家はというと、ジェットスターストライキによる欠航を見事当ててしまいました。

重要なお知らせ | ジェットスター

何とか次の日の朝に振り替えたと思ったら、次は地震能登地方は去年から大きめの地震があったから…。少しでも早く、安心できる場所に行けますように。

地震の影響でストライキが中断。

そして「前の便にもどせますよ」というアナウンス。もう面倒だから変えずに行くことに決めました。

正月早々、なんだかヤキモキしますが、まずは自分達の生活をしっかりして、それから出来ることをする、そう、言い聞かせておきます。

災害時に一番大切なのはパニックにならないこと。

パニックになる原因を一つずつ、確認して、取り除いておくように努めます。

 

追加…

事故もありましたね…のるかもしれなかった便なので、心臓のバクバクがすごいです。恐ろしい。

そして、やはり今生きているのは奇跡で、周りの人たちへの感謝をもっと伝えていかなければいけないな、と思いました。

ありがとうございます。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます