ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

冬休みの思い出2024(道東)

今回の年末年始は、いつになくのんびりしました。

私の仕事納めの日に飛行機で道東へ。

タンチョウを眺めたり、犬と散歩したり、温泉に入ってソリ滑りをしたり、私の実家ではデジタルデトックス!!!!という過ごし方をしていました。

f:id:mamashizue:20231231140136j:image

釧路のラーメン屋、まるひらのラーメン。塩と醤油の強気ラインナップも納得。

亡き父が、「死ぬ前にスープだけでもすすりたい」と言っていたのをふっと思い出しました。すすらせてやればよかったな。


f:id:mamashizue:20231231140109j:image

実家の前の景色。

ダイヤモンドダストも見えそうになったり。
f:id:mamashizue:20231231140123j:image

日の入り。

赤いわ…。
f:id:mamashizue:20231231140139j:image

いい感じに撮れた樹氷
f:id:mamashizue:20231231140116j:image

釧路のソウルフード、泉屋のスパカツ。
f:id:mamashizue:20231231140130j:image

いぬ。だいぶ歳をとったと聞いていましたが、めっちゃ元気だった。撫でるとすぐに腹をみせる、だらしない犬です。
f:id:mamashizue:20231231140113j:image

鶴。

この日はカナダヅル(初めて聞いた)が迷い込んでいました。
f:id:mamashizue:20231231140133j:image

散歩道もなんだか幻想的。
f:id:mamashizue:20240103074227j:image

急斜面でのソリ滑りもしました。

雪が締まって、モーグルみたいな山が出来ていたので私の尻に蒙古斑みたいなアザが発生しました。

宙に浮くのも悪くない。

隣家が遠く、村の外れなので殆ど人に会う事もなく、氷や雪、空が美しかったです。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます